例のプールでオフ会をしてきたので知見を公開します

No.136 Hanazono Room – ピースタジオ CM・ドラマ・映画・グラビア・ロケの撮影スタジオ

こちらの貸しスタジオです。
たまたま機会があり、3時間コースでプールを借りることが出来ました。
得られた知見を公開します。

f:id:izm_11:20180429175543j:plain

予約

電話問い合わせを行います。プールの3時間貸し切りが約5万円でした。(最短利用が3時間からです)
後述しますがプールのみ利用する場合とプールのある階を貸し切る場合で料金が2-3万円変わります。
目安としては4-5人まではプールのみで大丈夫ですが、大人数になるとプールが手狭なこともあり、階ごと貸し切る方が良いかと思います。今回は3人で借りたのでプールのみのレンタルです。

移動

最寄り駅は新宿御苑で徒歩5分程度です。新宿から歩く場合は10-15分程度掛かります。移動中に飲み物を買っておくと良いです。

現地に到着した後は駐車場側から入り、電話で問い合わせると中には入れます。スタッフさんが迎えてくれ、施設の使い方の説明もしてくれます。

現地での注意点

まず、日中の室温がめちゃくちゃ暑いです。4月末でしたが室温が33度を超えています。プール用のクーラーが無い+天井がガラス張りで日光を思い切り浴びるので、めちゃくちゃ暑いです。
タオルの用意と飲み物の用意を忘れるとつらい目に遭います。遭いました。

また、プール内での飲食物の持ち込みは禁止なので、写真撮影を行う際は小物のフェイク飲み物とかを持ってくるなどの配慮か、係の人に事前相談を行う必要があります(プール以外の小部屋や共有スペースは飲み物大丈夫っぽいです)

f:id:izm_11:20180429172324j:plain

現地の環境

プール手前の3m*3m程度の小部屋にコンセントが2口あります。

f:id:izm_11:20180429181925j:plain

しかしプール内にはコンセントがありません。プール内で電子機器を使う予定がある場合は10mの延長コードを持参しましょう。

wifiはフリーwifiがあります。LINEの友達追加でスタジオのQRコードを読み込むと、idとパスワードが書かれたLINEメッセージが届きます。

また、ルータの設定が変な時は係の人を呼ぶと対応してくれます。 参考までにUnityのダウンロード、githubへのpush,pullが通りフィルタリングは掛かっていませんでした。回線速度は休日昼間に50Mbps以上安定して出ていました。 これはプログラミングを行う上で大変便利です。