2021-01-01から1年間の記事一覧

VRChat向け下半身トラッキングデバイスHaritoraXが発売+発送開始されました。

概要 2021年2月に僕と愉快な仲間達で作っていた同人ハードウェアのHaritoraを、株式会社Shiftallさんと業務提携して量産改良版HaritoraXとして開発することを発表しました。 そのHaritoraXが本日付で発送が開始されました。 izm-11.hatenablog.com ja.shifta…

FLEXISPOTのデスクバイク v9レビュー

概要 FLEXISPOT社からご厚意で表記のデスクバイクV9を提供頂いたのでレビューをします。 デスクバイクは以前アルインコの1万円くらいのものを所持していたので、それとの比較を交えつつのレビューになります。 特徴 デスクバイクは、自宅で有酸素運動が出来…

FLEXISPOTの電動昇降机E7レビュー E3との比較を添えて

概要 去年の2月くらいにFLEXISPOT社のE3Bという電動昇降机の脚と、オーダーした幅180cmの天板で最強の自宅環境を構築していました。 izm-11.hatenablog.com あれから1年が経ち、机が手狭になってきた(?)タイミングで、FLEXISPOT社からご厚意で表記のE7を…

明日からソーシャルゲームのクライアントエンジニアになる人に入門以前を宣伝します

概要 期が変わって2021/4/1からソーシャルゲームのクライアントエンジニアとして働く人も結構いるかもしれないと思うので ソーシャルゲームのクライアントエンジニア入門以前 というサイトを宣伝します。 neon-izm.github.io 前回までの経緯 2020/7ごろゴリ…

Haritoraを業務提携して量産することが決まって嬉しい話

概要 2020年にコツコツと趣味で作っていたVRChat向けフルトラデバイスのHaritoraですが、この記事にあるようにBoothで一般販売をしていました。 izm-11.hatenablog.com ありがたいことに予想を大きく上回る数百台の注文を受けた結果、納期の問題やユーザーサ…