Unityで街をでっち上げてUnityちゃんが走り回るまでを動画で作ってみた

Unityで広い街を走り回りたい

Unityを触り始めたころは、そんな風に思って、ドットインストールさんや、Youtubeに上がってるscreencastを見て勉強して記憶があります。

また、日本語の解説記事だと じくよろブログさんのMMD for Unityでミクさんとケロリン町を周るお話 http://eral.blog.eonet.jp/default/2013/10/mmd-for-unity-1-a42b.html にとてもお世話になりました。

ところで先週の土日にUnityちゃんゲームジャムと言うのがあって、そこで初心者の人に伺ったところ、日本語の本は多く出ていて、動画もドットインストールがあるけど、動画の方が凡ミスに気づけるので、良いとのことでした。

の解説動画があったら良いのかな。と思い、試しに録画してみました。

Unityちゃん&フリー素材の街で走り回るまでです。


Unity make large city locomotion tutorial

何分スクリーンキャスト自体をよく分かっていないので、フィードバックを頂けると嬉しいです。